Alice in the sky 〜心の病と創作とたわいのない話〜

今後不定期となります。申し訳ありませんがよろしくおねがいします。申請で診断してもらったら否定型精神病とかかれてました。よく変わる。改めて心の病持ちでよろしくお願いします。スマホで書く日が増えるかも。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ひとりはさみしい

夏風邪中の綾瀬です。

 

アプリだとみていただける方少ないのでパソコンで打ってます。

 

療養中なので誰とも話せず出かけることもできずむなしさが去来しています。

 

スマホにアプリいれてみたり。

 

しまぐらしというアプリは特定の方ではなくわからない誰かのつぶやきを拾って共感するアプリです。

アンストしてましたが再びいれました。

 

一人の時間も必要かなと言われました。

一人の時間は有り余ってます。

 

リアルで遊ぶ友達もいないのでさみしいのです。

以前いた友達は暴力をふるう人だったのでサヨナラしてます。

 

高校の同級生も親戚もみんな心の病を持っていると知ると無視です。

近づいてくる人は物を売りつける人ばかり。

 

避けていたら本当の一人ぼっちになってしまいました。

 

世間話をするぐらいの先輩はいますが、療養に専念してくださいと言われるのでなにも言えません。

五日にメインイベントが待ち受けています。

年に一度の稼ぎ時です。

その日のために療養中です。

 

でも一人だととてもつらくなる時があります。

話したい。なんでもいいからと。

 

眠れずただトラウマが通りすぎていくのを待ってる夜。

つらいってだれかに言いたい。

大丈夫だよって言ってほしい。

家族は今危ない状態なので何もいえません。

何かしても怒られるばかりなので。

妹も一人暮らしで私を避けているため家族に愚痴を聞いてくれる人もいません。

 

肉親すら気を使って使っての日々です。

気軽に話せる友達欲しいです。

こころのこと | comments(0) | -